« 椎名誠『ガス燈酒場によろしく』 | トップページ | 四ッ谷:餃子酒場 四ッ谷本店 »

2012/09/14

「タイタンの逆襲」

本日の映画

【初回限定生産】タイタンの逆襲  3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
movie-53 「タイタンの逆襲」 Wrath Of Titans 2012年米

DIR:ジョナサン・リーベスマン
CAST:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ
STORY:ゼウスと人間の間に生まれた勇者ペルセウス。今では家族と平穏に暮らすペルセウスだったが、冥界の王ハデスの陰謀によりゼウスが捕らえられ、タイタンの王クロノスが復活してしまう。

☆☆☆「タイタンの戦い」続編。
「タイタンの戦い」も飛行機の中で観たのだが、続編もまた飛行機の中で。

見始めてすぐ、ん???
ペルセウス、髪が伸びてるよ~(笑)
S・ワーシントン、あの短髪がかっこよかったのに・・・って個人的な趣味ですけど。

それはいいとして・・・
えー、これギリシャ神話と全然違う話になってない?
ペルセウスはアンドロメダ王女と結婚したんじゃなかったっけ?それに、○○が死んじゃうなんて!

というひっかかりがあった上に、なんだかこうスカっとしない展開なんですね。
前作の方が英雄の物語としてよく出来てたような・・・
ゼウスとペルセウス、アレス、ペルセウスと息子、ポセイドンとアゲノールという親子関係を描くことはいいのだけど、ちょっとしめっぽくなっちゃったのではと思う。

スピーディな(スピーディすぎる?)展開だし、戦いの場面はさすがに迫力があるのだけど(3Dで観たらクロノスとの戦いはもっと迫力あったかも)、出来としてはそこそこという程度。
なんか、もっとおもしろく出来そうなのに・・・

1作目はワクワクしたのにな~
残念。三作目はなしかな。

« 椎名誠『ガス燈酒場によろしく』 | トップページ | 四ッ谷:餃子酒場 四ッ谷本店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/55617069

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイタンの逆襲」:

« 椎名誠『ガス燈酒場によろしく』 | トップページ | 四ッ谷:餃子酒場 四ッ谷本店 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon