« 「ブレイブ ワン」 | トップページ | 酒井順子『女流阿房列車』 »

2012/09/05

バーダップワイン(赤)

1209051
先日、おみやげにいただいたワイン。山形県赤湯の酒井ワイナリーのワインである。

日本の葡萄で作られたワイン、今まであまりいいイメージがなくて・・・
という思いこみがあって、あまり飲まずにきたのだが・・・

これもマスカットベリーAとブラッククィーンということで、どうかなと思いつつ開けると、これがなかなかいいのだった。
勝手に甘いイメージだったが、辛口で、やや重め。ぶどうの味もあっておいしい。料理にあう。

なんでもこのワイナリーは無濾過ワインを作っているとのことで、それが若干感じる渋みなのかなあと(悪い意味でなくて)。

そうか、日本のワインも積極的に飲んでみなくては!

« 「ブレイブ ワン」 | トップページ | 酒井順子『女流阿房列車』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/55567502

この記事へのトラックバック一覧です: バーダップワイン(赤):

« 「ブレイブ ワン」 | トップページ | 酒井順子『女流阿房列車』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon