« 香川・徳島旅行 2日目 | トップページ | 「ガリバー旅行記」 »

2012/10/30

香川・徳島旅行 3日目

前日、遅くまで飲んでいたこともあってゆっくり起床。
朝食は8時に。
和洋バイキングとあったので、パンにしようと行ってみたら、和食が9割。そういうことは、入口に書いておいてほしい・・・

出発はゆったりと10時でありがたい。
まあ、観潮船の時間にあわせたというのもあるのだが。

10時20分の観潮船、わんだーなるとに乗り込む。念のためと思って酔い止めをちょっぴり飲んでおいたのだが、停泊している間の方が揺れたりする。動きはじめると案外揺れなくてホッ・・・

1210301
そして、うず潮は、結構大きなのが見られて感激!
やっぱり船に乗るべきなんですね。上からだと渦が見えにくいみたいだ。
1210302


30分ほどで戻ってきて、次は大塚国際美術館へ。
前に来たときは3時間半以上かけたのに全部見きれなかったが、今回は3時間20分弱の時間で、しかも昼食も済まさねばならない。
というわけで、古代、中世はほとんどすっとばすことにし、ルネサンス、バロック、近代に力を入れる。
1210303

お昼は早めにカフェにて。
鯛のあぶり丼を食べた(わかめとわさびが多すぎ!)。

1210304
はじめはついついゆっくり見てしまったが、だんだん時間がなくなってきたことに気づき、次第に駆け足に。最後のテーマ展示のところなどはすーっと通ったというだけで終わった。やっぱりここは一日とらないと完璧には見られないのだろう。一日いたら疲れそうだけど。

1210305
やや渋滞があって、阿波おどり会館に着いた時には3時。
微妙に遅れてしまったが、3時からの阿波おどりのショーを見学。実際に踊るのは難しそうだ。

これで観光終了。
空港まで予定より時間がかかり焦る。
すばやくチェックインし、すぐに搭乗時間。
定刻より5分ほど早く羽田に到着、そして解散。

ふー、くたびれた・・・
しばらく幹事はごめんです。

(完)

« 香川・徳島旅行 2日目 | トップページ | 「ガリバー旅行記」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/55994197

この記事へのトラックバック一覧です: 香川・徳島旅行 3日目:

« 香川・徳島旅行 2日目 | トップページ | 「ガリバー旅行記」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon