« 香川・徳島旅行 1日目 | トップページ | 香川・徳島旅行 3日目 »

2012/10/29

香川・徳島旅行 2日目

6時半起床。
おみやげを物色し、朝食は8時から。
宿出発は9時。

まずは大歩危の遊覧船に乗る。
船は畳じき。靴を脱いで乗船。

1210291
流れはほとんど穏やかで、一カ所急なところを通る時がスリルがあっておもしろいが、あとはのんびりと景色を楽しむ。紅葉の時期はいいかも。

1210292
続いて、祖谷のかずら橋へ。
数年前、あまりの混雑に渡ることができなかったのでリベンジ!平日はすいてるな。
隙間が結構あいてるし、人がたくさん乗ると結構揺れるし、船よりスリルある。なかなかにおもしろかった。高所恐怖症の人には無理だけど。
1210293

その後、昼食。
でこまわし、鮎の塩焼き、そば米雑炊、祖谷そば、巻柿など名物がそろう。お昼にしては量も多く、とても食べきれない。

1210294
昼食後はお昼寝タイム・・・というか、高速で鳴門に移動である。
一度サービスエリアで休憩し、渦の道へ。
ちょうど、潮の具合はいいはずだったのだが、小規模な渦しか見えないのがちょっと残念だった。

ホテルはそこからすぐ。
大きなリゾートホテルである。

急いで温泉に入り、夕食は6時から。地蛸、鳴門鯛、鳴門金時、阿波尾鶏、鯛の炊き込みご飯など、これまた食べきれない(大きな胃袋の人がうらやましい・・・というかワタクシが小さすぎるのだが)。

そして、この日は部屋にて2次会。延々1時近くまで・・・
2時頃就寝。
(3日目に続く)

« 香川・徳島旅行 1日目 | トップページ | 香川・徳島旅行 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/55994172

この記事へのトラックバック一覧です: 香川・徳島旅行 2日目:

« 香川・徳島旅行 1日目 | トップページ | 香川・徳島旅行 3日目 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon