« オルトネーゼ サンジョヴェーゼ メルロー ダウニア | トップページ | 【竹内栖鳳展】 »

2012/11/17

ジョルジュ・デュブッフ ボジョレー・ヌーヴォー

1211171
ボジョレーはネットで5本セットを注文したのだけれど、平日は受け取れないので配達日を明日と指定。
でも、それまで我慢できるはずもなく・・・

やっぱり昨日の夜(というかもう夜中ね)スーパーで購入。
デュブッフの一番出回ってるものである。

今年は記録的な不作(天候不順で)と言われており、生産量が少なく、従って出荷量も少なく・・・
ということでちょっと不安。
量は少ないけれど、凝縮されたおいしさとのウワサもあったけれど、にわかには信じられず。

で、結論としては・・・
ごくごくフツーでしたね。

当たり年は、ヌーヴォーなのに結構コクが感じられたりするものだけど、そういうことはなし。
大変ジュースっぽい。
一口目、これはダメか?と一瞬思ったが、ちょっと時間がたったらなんとか。

あっという間にあきました。

明日届く5本セットに期待しよう!

« オルトネーゼ サンジョヴェーゼ メルロー ダウニア | トップページ | 【竹内栖鳳展】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/56134999

この記事へのトラックバック一覧です: ジョルジュ・デュブッフ ボジョレー・ヌーヴォー:

« オルトネーゼ サンジョヴェーゼ メルロー ダウニア | トップページ | 【竹内栖鳳展】 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon