« 吉祥寺:Trattoria e Pizzeria MOTHERS | トップページ | 【ジョルジュ・ルオー I LOVE CIRCUS展】 »

2012/12/01

四ッ谷:徒歩徒歩亭

1212011
本日土曜出勤日。
仕事を終えて向かったのは、雲呑、麺類、おかゆのお店、徒歩徒歩亭。とほとほてい、じゃなくてとぼとぼていと読むらしい。

前回の土曜出勤の日に行ったら休みでそれこそとぼとぼと別のお店に行ったので(笑)、ようやくという思い。

頼んだのは、やっぱり好きな雲呑麺(850円)。
塩と醤油がありますが・・・ということで、醤油をチョイス。
あれ?メニュー見るとド醤油って書いてある。誤植じゃないらしい。すごい醤油味ってこと???

ジャスミンティーを飲みつつ待っていると(追加で500mlのカラフェも持ってきてくれる)登場。おー意外と多そう。
雲呑麺というと、近くの超有名店を思い出すけれど、それに劣らず量は多そう。

なんと!あとで調べてみたら、こうやの姉妹店だったんですね。
ふーん、どうりでね。

注文を厨房に通すときに、雲呑麺2つ、一人は女性のお客さんですって言ってたけれど、少しは量が少ないのか・・・見た目では同居人のと量の差はわからない。

麺は細麺で、大きな雲呑が3個、チャーシュー2枚、青ねぎ、メンマ、のり。
スープは若干臭みのある動物系?最後の方になるとちょっとしょっぱく感じるかも。
雲呑がおいしいなあ。肉がぎっしり!

いまだ、こうやの雲呑麺は量が多くて完食できたことはないのだけど、こちらは完食。もともとこの量なのか、量を減らしてくれたのかは不明・・・

夜のおつまみはどうなのかなあ。こうやと同じかな?
また行ってみよう。

東京都新宿区三栄町9-26 鈴木ビル 1F

« 吉祥寺:Trattoria e Pizzeria MOTHERS | トップページ | 【ジョルジュ・ルオー I LOVE CIRCUS展】 »

グルメ(四ッ谷)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/56231711

この記事へのトラックバック一覧です: 四ッ谷:徒歩徒歩亭:

« 吉祥寺:Trattoria e Pizzeria MOTHERS | トップページ | 【ジョルジュ・ルオー I LOVE CIRCUS展】 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon