« キリン スパークリングホップ | トップページ | エコスル カベルネ・ソーヴィニヨン »

2012/12/10

「ダニー・ザ・ドッグ」

本日の映画

ダニー・ザ・ドッグ [Blu-ray]
movie-71 「ダニー・ザ・ドッグ」  Danny The Dog 2005年仏米

DIR:ルイ・レテリエ
CAST:ジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス、ケリー・コンドン、フィリダ・ロウ
STORY:幼い頃誘拐され、高利貸しバートの闘犬となるべく育てられたダニー。感情を亡くしたダニーだったが、ある日、盲目のピアノ調律師のピアノの調律に心を動かされる。次第に心を通わせる2人だったが・・・

☆☆☆ジェット・リーのアクション映画。
といってもアクションだけないところがいいですね。
ジェット・リーの映画ってどうも当たりはずれが多いような気がするが、これはあたり。

大きく貢献しているのは、名優モーガン・フリーマンの存在。
M・フリーマンが出てくるだけで、ぐっと画面がよくなるんである。
J・リーはあまり表情が変わらなくて決してうまいという役者ではないと思うのだが、二人の場面はいいんですね。

そして、ボブ・ホスキンスも強烈。
ぎらぎらした悪徳金貸しを怪演。
やっぱり、この2人に支えられた映画なんだなと。

見終わって気づいたのだが、製作はリュック・ベンソン、監督は「トランスポーター」「タイタンの戦い」のルイ・レテリエだったんですね。
この監督は意外と相性がよいのだけど、ストーリー自体はリュック・ベッソンだから、少々お話がぶっ飛んでるんですねぇ。

ジェット・リー映画はまだまだ続く・・・

« キリン スパークリングホップ | トップページ | エコスル カベルネ・ソーヴィニヨン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/56288361

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダニー・ザ・ドッグ」:

« キリン スパークリングホップ | トップページ | エコスル カベルネ・ソーヴィニヨン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon