« ケイト・キングズバリー『支配人バクスターの憂鬱』 | トップページ | キリン 一番搾りスタウト(リニューアル) »

2013/03/04

「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1」

本日の映画

ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ [Blu-ray]
movie-10 「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1」  The Twilight Saga:Breaking Dawn-Part1 2011年米

DIR:ビル・コンドン
CAST:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク。ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン
STORY:ヴァンパイアのエドワードとオオカミ族のジェイコブの間で揺れていたベラが最終的に選んだのはエドワードだった。ハネムーンに旅立ったベラのお腹の子が急速に成長、ベラの命を脅かす。

☆☆☆トワイライトシリーズ4作目。

ツッコミ処満載のシリーズもついに最終章。なんだかんだ言ってもワタクシ、結構好きなので楽しみに待っていたのでありますね。
ところが、前・後編にわけるというではないですか。
なーんか、いやな予感。

と思ったらやっぱりね。予感はあたりました。

はじめはだらだらと物語が進む。
ベラとエドワードの結婚式からハネムーンの場面へとうつるのだけど、この場面が無駄に長い。
ずっと二人がいちゃいちゃしてるもんだから、ハイハイわかったよって言いたくなる(笑)

その後、ベラが妊娠してからは急展開。
ベラはどんどんやつれていって痛々しいぞと思ったら、もう出産で(なにしろヴァンパイアとの子はありえないくらいに急成長する・・・らしい)、いや~このあたりちょっとしたホラーになってるよ~結構グロイ。

そして、ずっとわからなかったジェイコブの刻印の相手が、なんですと!
そんな展開!いとおしげに見つめるジェイコブに笑いがこみあげてきちゃったよ~
これは想像してなかった展開でしたねぇ。

というところで前編終了。
後編の方が絶対おもしろいな。

というか、一つにまとめちゃってもよかったんじゃないかなあ。

なんだかんだいっても最後まで見ますけど。

« ケイト・キングズバリー『支配人バクスターの憂鬱』 | トップページ | キリン 一番搾りスタウト(リニューアル) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/56882388

この記事へのトラックバック一覧です: 「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1」:

« ケイト・キングズバリー『支配人バクスターの憂鬱』 | トップページ | キリン 一番搾りスタウト(リニューアル) »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon