« たかぎなおこ『まんぷくローカルマラソン旅』 | トップページ | キリン のどごし生 »

2013/04/06

「スマーフ」

本日の映画

スマーフ [Blu-ray]
movie-18 「スマーフ」 The Smurfs 2011年米

DIR:ラージャ・ゴスネル
CAST:ニール・パトリック・ハリス、ジェイマ・メイズ、ハンク・アザリア
STORY:小さな青い妖精スマーフたちは、ある日魔法使いガーガメルに追いかけられ、穴におちてしまう。たどり着いたのは現代のニューヨーク。広告マンのパトリックの家にたどり着いたスマーフたちは、自分たちの村に帰る方法を探すが・・・

☆☆☆青い妖精スマーフを主人公にしたコメディ。

スマーフってベルギーのマンガだったんですね。知らなかった。
ずっと、雪印のチーズのキャラクターだと思ってた・・・
って、今の人はこのチーズ知らないよね。チーズキャッチだったっけ?

前にアニメーションもあって、日本でも放映されたらしいのだけど(未見)、こちらは、実写とCGアニメがあわさったもの。しかも3Dだったみたいで。3Dである意味は正直わからなかったけれど・・・

ストーリーは、予定調和というか、たわいもない話で、結末も見えてるし、特に新味はない。
というか、こういう映画で予想を裏切る展開ってのは逆にありえないわけで・・・
どちらかというと子供向けとは思うけれど、まずまず楽しめた。

ギャグはややすべりがちだったけれど(笑)、いちいち、言葉がなんとかスマーフで終わるのはほほえましい。

元々にこんな話があったとは思えないけれど、アメリカ映画なので、現代ニューヨークが舞台。
忙しく働く広告マンとその奥さんとスマーフたちのふれあいの物語となる。
カリカリ、余裕のない生活で、ワンマンな女社長にへいこらする広告マンパトリックも、マイペースなスマーフとの出会いで、次第に自分にとって何が大切かということ悟っていくというストーリー。ちょっと教訓的。

パトリックを演じるのは、元々おでこが広かったが、さらに広くなったニール・パトリック・ハリス。あの子がすっかりおじさんになっていてびっくりだが、コメディリリーフをもっぱら担当するのは、どじな魔法使い役のハンク・アザリア。扮装もあってアザリアだと最初はわからなかったけれど、あいかわらず演技がクドイですね(けなしてるわけじゃない)。

豆知識。
スマーフって身長がりんご3個分だそう。もうちょっと小さいかと思ってましたけどね。
やっぱり、最後までチーズのイメージでありました。

« たかぎなおこ『まんぷくローカルマラソン旅』 | トップページ | キリン のどごし生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/57118952

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマーフ」:

« たかぎなおこ『まんぷくローカルマラソン旅』 | トップページ | キリン のどごし生 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon