« 会津旅行 2日目 | トップページ | サッポロ エーデルピルス »

2013/05/07

末廣酒造 微発泡酒ぷちぷち

13050711305072
会津旅行の際、末廣酒造を訪ねて、キャラクターのかわいさに買おうかと思ったところ、同居人が地元の西友でも見かけたというので、そこで買うのはやめて、帰ってきてホントに西友で買ったお酒。

日本酒スパークリングって最近いろいろあるけれど、飲むのははじめて。
度数はやはり低めなんですな(8度)。

注いでみるとしゅわしゅわっとくる(当たり前か)。
飲んでみると、ちょっと甘め。だけど甘すぎるということはなくて飲みやすい。あ、でもちゃんと?日本酒の味わいはあります。
微炭酸だから、ぷちぷちとはいかないけれど、ビール代わりにくくっといただきました。

他の日本酒スパークリングも飲んでみようかな。

« 会津旅行 2日目 | トップページ | サッポロ エーデルピルス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/57327797

この記事へのトラックバック一覧です: 末廣酒造 微発泡酒ぷちぷち:

« 会津旅行 2日目 | トップページ | サッポロ エーデルピルス »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon