国分寺:あかちょうちん本店
土曜日、美術館を巡ってすっかり遅くなってしまったので、飲んで帰ることに。
行ったのは、再開発に伴い、北口から移ってきたあかちょうちん本店。
さすが、できたばかりなのでとってもキレイで、イメージと違っていた。

まずはビールで乾杯!お通しのマカロニサラダとたこわさ。ツーンとくる感じがいい。

川エビの唐揚げ。昔から川エビ好きなんですよ~

自家製シューマイ。大きなシューマイ。

やりいかの酢味噌和え。わけぎがポイント。

串盛り(5本)。レバー、ハツ、ねぎま、もも、つくね。まあこれはフツー。
2杯目はからり芋の水割り(芋感があっていい。安いのもいい)で終了。
あらま、とっても安上がり。
これはまた是非行きたいですね。
東京都国分寺市南町3-4-18 寺田ビル 1F
« 【シャヴァンヌ展】 | トップページ | 「ローラーガールズ・ダイアリー」 »
「グルメ(国分寺)」カテゴリの記事
- 西国分寺:千俵(2026.03.01)
- 府中:とんから亭 府中若松店(2026.01.12)
- 武蔵小金井:東方餃子坊 イトーヨーカドー武蔵小金井店(2026.01.02)
- いつものお店で(2025.12.21)
- 国分寺:ラ・パージュ(2025.12.06)


コメント