« 「ステイ・フレンズ」 | トップページ | 川口マーン惠美『ベルリン物語』 »

2014/05/30

新酒 甲州辛口

1405301
お正月に買ってきた一升瓶ワインの白をようやく開けた。冷蔵庫に入れるの大変だから、あまり暑くならないうちに飲まねばということで。

大泉葡萄酒という会社のワインで、この会社は103軒の葡萄栽培農家が出資してできたとのこと。

山梨の白といえば甲州種だが、新酒というこれはどうか。

注いでみると、おや?少しピンクがかっている。一瞬、染まったワタクシのグラスの色?と思ったがそうではなかった。
飲んでみると、すっきり。甘みも少ないが酸味も少なくてクセがない味。こういうの、危険なんですよね~どんどん飲んじゃう(笑)

翌日飲んでみたら、少し風味がましてよくなってました。

また一升瓶ワイン買ってみよう。
 

« 「ステイ・フレンズ」 | トップページ | 川口マーン惠美『ベルリン物語』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/59703435

この記事へのトラックバック一覧です: 新酒 甲州辛口:

« 「ステイ・フレンズ」 | トップページ | 川口マーン惠美『ベルリン物語』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon