« みなとみらい:横濱こてがえし | トップページ | 静岡日帰りドライブ »

2015/01/08

チーズ福袋(2015年)

昨年、国分寺丸井にあったチーズ王国が閉店し、別のチーズ店が出来た。
なので、今度はそのチーズ店で福袋をと思ったのだが、あのチーズの入った福袋がない・・・というか一種類しかない。

1501081
ということで吉祥寺のチーズ王国にて福袋購入。
あのチーズ・・・モンドールの入った6000円+消費税の福袋を購入。
トロトロのモンドールをすくって食べる・・・食べ頃はもうちょっと先なので指をくわえて待ちます(笑)

その他に入っていたチーズは
・ケーゼペッパースィート(オーストリア)・・・アフリカの果実ペッパードゥーにフレッシュチーズを詰めてマリネしたもの
・フレッシュチーズ甘夏(日本)・・・甘夏風味でオレンジピールが入ったフレッシュチーズ
カンボゾラ(ドイツ)・・・白カビチーズに青カビを入れて熟成させたチーズ

しばらく楽しめそうです。
ただ、チーズストラップはもう入らないな。3個目だし(笑)。

« みなとみらい:横濱こてがえし | トップページ | 静岡日帰りドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/60937361

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ福袋(2015年):

« みなとみらい:横濱こてがえし | トップページ | 静岡日帰りドライブ »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon