« 【小杉放菴展】 | トップページ | 【グエルチーノ展】 »

2015/03/09

四ッ谷:徒歩徒歩亭

土曜の仕事のあと、久々にこうやの姉妹店、徒歩徒歩亭に行ってみた。
少々ひっこんだところにお店があって、できた当初大丈夫かな~と思っていたけれど、いつも結構人が入っていて、すっかり定着した模様。

1503091
やはり頼むのは雲呑麺。
以前はド醤油味を頼んだが、今回は塩味にしてみた。

スープは鶏プラスアルファかな?
塩は結構しっかりめ。
だいたい、塩ラーメン系はあまり食べないのだけど、まずまずかな・・・
と思ったところで、雲呑を食べたら、おおっおいしいぞ。
このお店もこうやも雲呑が独特で、お肉がいっぱい詰まった大きな雲呑なのだけど、味かわったのかな?それとも塩味の時にはこれなのか。相当しっかり味をつけた肉がたっぷり。その肉汁がスープに溶け出して、次第にスープの色が濃くなっていった。チャーシューはほろほろ。

ラーメンはやっぱり醤油だよね、という思い込みをくつがえされた!

今度はもう一つの名物、おかゆを食べてみようかな。

東京都新宿区三栄町9-26 鈴木ビル 1F

« 【小杉放菴展】 | トップページ | 【グエルチーノ展】 »

グルメ(四ッ谷)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/61251914

この記事へのトラックバック一覧です: 四ッ谷:徒歩徒歩亭:

« 【小杉放菴展】 | トップページ | 【グエルチーノ展】 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon