« 「ローマでアモーレ」 | トップページ | アサヒ クリアアサヒ糖質0 »

2015/03/21

武蔵境:若鯱家 イトーヨーカドー武蔵境店

1503211
武蔵境に出かける用事があり、お昼を昨年10月以来の若鯱家へ
若鯱家は名古屋のお店で、一番有名なのはカレーうどんかと思うのだが、今日は別のものにしようかと。
なぜなら・・・
別のものが食べてみたかったから・・・
というより、昨日の夜カレーを食べたから。

1503212
ということで、
ワタクシが頼んだのは、味噌煮込みうどん。
味噌煮込み用の麺なので固いですが、と言われるがもちろんOK。
具は、鶏肉、卵(下の方に入っていて見えず。結構よく固まった)、ねぎ、あげ、しいたけ、かまぼこ。
うどん、確かにやや固めだけど、山本屋本店なんかに比べると穏やか。味も穏やか。でもおいしい。
パッと見、鍋が小さなと思ったのだけど、深さがあってそれなりの量だった。

1503213
同居人の、きしめん(温)とミニ味噌カツ丼のセット。
ちょっと味見させてもらったが、汁甘め。あげも結構甘いそう。
きしめんもいいね。

味噌串カツなんかも食べてみたいな。

« 「ローマでアモーレ」 | トップページ | アサヒ クリアアサヒ糖質0 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/61316969

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵境:若鯱家 イトーヨーカドー武蔵境店:

« 「ローマでアモーレ」 | トップページ | アサヒ クリアアサヒ糖質0 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon