« ヴィエホ・ヴィニェド マルベック | トップページ | サントリー クラフトセレクト ペールエール »

2015/05/16

キリン のどこし 青空小麦

1505152
のどごしの生の限定醸造品。
缶のデザインが爽やか。

小麦とついてるので、ヴァイツェンを想像してしまうけれど、一部小麦麦芽を使っているだけだし、ビールじゃなくて新ジャンルだし、それより何より、のどごししりーずだし・・・
ということで過度の期待は禁物。

注いでみると、やや薄い色で、泡は割合と持つ。
飲んでみると、ん?甘いぞ。でもそのあとに苦味というよりはもうちょっとえぐい感じの味が残る。少し小麦ビールっぽいフルーティな香りもするけれど、それはほんのちょっとだけ。

やっぱりのどごしはのどごしでした。

« ヴィエホ・ヴィニェド マルベック | トップページ | サントリー クラフトセレクト ペールエール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/61599598

この記事へのトラックバック一覧です: キリン のどこし 青空小麦:

« ヴィエホ・ヴィニェド マルベック | トップページ | サントリー クラフトセレクト ペールエール »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon