« 「フライト」 | トップページ | 「テラビシアにかける橋」 »

2015/05/26

秩父ワイン ちちぶワイン赤

1505261
先週に引き続き、秩父ワインで買ってきたワイン。
今週はちちぶワイン。

注いでみると、やや茶色がかった色で一瞬これヤバイ?と思ったが、そんなことはなかった。
マスカットベリーAのみで、ほのかな甘みがある。

なんでも低温醸し樽貯蔵赤ワインとのことで、低温醸しをしたあと、オーク樽で一年熟成、その後瓶にて2年熟成だそう。意外と手間かかってますね。

昔はマスカットベリーAというと、いまいちだな~って思ったものだけど、現在は確実に進化していて、外国産に劣らないワインができるようになったのは悦ばしいことですね。

秩父ワインに行ったら、今度は白を買ってみようかな。

« 「フライト」 | トップページ | 「テラビシアにかける橋」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/61635688

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父ワイン ちちぶワイン赤:

« 「フライト」 | トップページ | 「テラビシアにかける橋」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon