« 【画鬼 暁斎展】 | トップページ | キリン 秋味 »

2015/09/08

国分寺:鬼無里 国分寺店

なんとなく最近気にいっているお店。
土曜の夜にまた行ってみた。

1509081
まずは生ビールで乾杯!いやはや、この日は昼ご飯以降全然水分をとってなかったのでおいしかったこと。お通しはナス。

このお店、はじめにその日のおすすめがぎっしり書かれたミニホワイトボードを持ってきてくれるのだが(触ると消えるから気をつけてと言われる)、まずはその中から選ぶ。

1509082
秋刀魚の刺身、もつ煮。
そろそろ、秋刀魚の季節ですね。ワタクシ、秋刀魚が大好物。

1509083
そして、これまたホワイトボードメニューだが、ちょっと食べ進めちゃったズッキーニ揚げ。素揚げに塩胡椒。これ、家でもやってみよう。
そして次なるお酒は日本酒飲み比べセット。
右から、タクシードライバー(岩手)、春鹿(奈良)、鏡山(埼玉)。春鹿のみ飲んだことがあった。タクシードライバーってネーミングはなんだろ?ついつい名前で頼んじゃいました。
前来た時とシステムが変わっていて、○印のついてる8種類から3種類飲めて680円、880円のプレミアムセットになると全13種類から選べるようになっていた。

1509084
厚揚げ、オクラの肉巻き(ポン酢で)。

1509085
日本酒のあとは赤ワイン。

また行こう。

東京都国分寺市南町2-16-21

« 【画鬼 暁斎展】 | トップページ | キリン 秋味 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/62236713

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺:鬼無里 国分寺店:

« 【画鬼 暁斎展】 | トップページ | キリン 秋味 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon