« サントリー ザ・プレミアム・モルツ 芳酵エール | トップページ | クロ・デ・ヴェルドー ルージュ ベルジュラック »

2015/09/14

「ホワイトハウス・ダウン」

本日の映画

ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]
movie-46 「ホワイトハウス・ダウン」  White House Down  2013年米

DIR:ローランド・エメリッヒ
CAST:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、ジェイソン・クラーク、リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・ウッズ
STORY:大統領のシークレットサービスになるための面接にやってきたケイルは不採用となってしまったが、娘エミリーとともにホワイトハウスの見学ツアーに参加する。そのとき武装集団が乱入、エミリーと離ればなれになってしまったケイルは、大統領の窮地を救い、2人でテロリストたちに立ち向かうが・・・

☆☆☆サスペンスアクション大作。
こういう、いかにもな派手な大作ってエメリッヒらしいですね。

同時期に同じような筋書きの「エンド・オブ・ホワイトハウス」という映画も公開されていて、そちらは未見なのだけど、どうなんだろう。後から見た方が二番煎じに見えちゃうんだろうか・・・

正直、この映画のアクションはどっかで見たわねーと思うし、ランニング一丁で走りまわるのってダイ・ハードでしょって思うのだけど、結構飽きません。大統領も結構がんばるし。映画の中の大統領ってちょっと格好良すぎる気もするけれど。

主人公演じるC・テイタムがなかなかいいんですね。アクションにキレがある。遅ればせながらファンに!
ちょっとこまっしゃくれてるけれど、娘も意外な活躍もするし、ラスト、ちょっと感動してしまいましたね。

黒幕の動機がん?と思ったし、この人、全体黒幕と思ったらホントにそうだったという、ミステリ的にはやや弱い展開ながら、さらに黒幕がいたりして、なるほどねと。

エメリッヒ作品としては、かなり好きな部類でした。

« サントリー ザ・プレミアム・モルツ 芳酵エール | トップページ | クロ・デ・ヴェルドー ルージュ ベルジュラック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/62273825

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホワイトハウス・ダウン」:

« サントリー ザ・プレミアム・モルツ 芳酵エール | トップページ | クロ・デ・ヴェルドー ルージュ ベルジュラック »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon