« 【マリー・ローランサン展】 | トップページ | サッポロ 冬物語 »

2015/10/12

武蔵小金井:すし銚子丸 武蔵小金井店

1510121
府中市美術館に行った後、ラーメン二郎で昼食をと思っていたのだが、長蛇の列だったのであっさりあきらめ(駐車場も並んでたし)、武蔵小金井駅近くの回転寿司のお店、すし銚子丸に行ってみた。いつも電車から見えて、行ってみたいなあと思っていたすしやさんである。

駐車場はコンビニと共用だが、広い(50台も入るらしい)。

幸い、並ぶことなく入れて、カウンター席に座った。
さあ、何から行くか!

1510122
まずはあじ、そしてぶり。新鮮。

1510123
お久しぶりのトリ貝。おいしい。

1510124
大好き、ホタテ。立派。

1510125
これまた大好き、いくら。健診終わったから食べてもいいか。

1510126
えんがわ。おお、分厚い。

1510127
鯛。さっぱりと。

1510128
たこ。意外と柔らかい。

1510129
蒸しエビ。いつもは甘エビなんだけれど今日はこちらで。

このあたりで、新しいものが廻らなくなってきたので、2品はオーダー。

15101210
同居人の好きないか。細かく包丁が入っている。

15101211
ワタクシの好物、うに。ホタテ、いくらときたらうにも食べなきゃ!

回転寿司としては、すごく安い部類ではないけれど、ネタが分厚く新鮮でおいしいのがいいですねぇ。満足。

東京都小金井市本町5-5-4

« 【マリー・ローランサン展】 | トップページ | サッポロ 冬物語 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/62461762

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵小金井:すし銚子丸 武蔵小金井店:

« 【マリー・ローランサン展】 | トップページ | サッポロ 冬物語 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon