« シャトー・トゥーティージャック | トップページ | 四ッ谷:嘉賓 »

2015/10/17

国分寺:麺や「光」俺の一杯

1510171
昨日は仕事お休み。
ということで、お昼は地元のラーメン屋さんにて。
2009年に出来たお店なのに、まだ一回も入ったことなかったんですよね。なぜだ?

間口は広くないのだけど、入ると奥に広いお店。
食券を買ってテーブル席へ。
おそらくここの一番のウリは味噌かな?とも思ったけど、今回は醤油で。

サーフボードやウクレレが置いてあったり、ハワイのビールがあるらしかったり、となぜハワイ?って気もするけれど、ここなら女性も入りやすいですね。雰囲気、明るいし、店員さんも元気いいし。

少しして到着した醤油ラーメン。
とんこつ醤油かな?すんだ醤油ではなし。
しかし、見た目よりあっさりしてるんですね。ちょいと魚介系の味も感じる。
麺は細麺か中太麺かを選択できるのだが、中太をチョイス。これ、食べ応えありますねぇ。具は、叉焼、ねぎ、メンマ。
昼は小ライスをつけられるとのことだったけれど、パス。あ、でも、麺はそれほど多くはありません。

最後は胡椒をちょっとかけて完食。

次回は味噌かな?

東京都国分寺市南町3-18-2

« シャトー・トゥーティージャック | トップページ | 四ッ谷:嘉賓 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/62495652

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺:麺や「光」俺の一杯:

« シャトー・トゥーティージャック | トップページ | 四ッ谷:嘉賓 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon