ベルハーベン スコティッシュエール

西友で入手したビール(エール)。
西友っておもしろいビールを輸入するのでちょくちょく飲んでます。
こちらは、ベルハーベンというスコットランド最古(1719年~)のブルワリーのもの。
ラベルがいい感じですね。
注いでみるとアンバー色。泡はエールなのであまりなし。
飲んでみると、わりとあっさり目ですね。クセがあまりない。
いやでも、コクがないというのではなくて、じるじる飲むといい感じ。
お値段も魅力ですね。
« 「今宵、フィッツジェラルド劇場で」 | トップページ | SONY ノイズキャンセリング機能搭載 ハイレゾ・オーディオ対応ヘッドセット MDR-NC750 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 中村酒造 高尾山 しぼりたて純米原酒(2026.03.15)
- 弥彦酒造 泉流 彌彦 極(2026.03.14)
- サッポロ ヱビス CREATIVE BREW 澄深し(2026.03.09)
- サントリー サントリー生ビール(2026.03.02)
- ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール2026年限定(2026.02.28)
« 「今宵、フィッツジェラルド劇場で」 | トップページ | SONY ノイズキャンセリング機能搭載 ハイレゾ・オーディオ対応ヘッドセット MDR-NC750 »


コメント