« キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール | トップページ | 「潜水服は蝶の夢を見る」 »

2016/06/14

益田ミリ『47都道府県女ひとりで行ってみよう』

本日の本

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)
book-13 『47都道府県女ひとりで行ってみよう』 益田ミリ著 幻冬舎文庫

初益田ミリさんである。
ずいぶんと前にこの本は買っていたのだけど、なかなか読む機会がなく・・・

これ、テーマがおもしろい。
47都道府県を一人で行ってみようという企画なのである。

ところが、名所をくまなく訪ねるというわけでもなく、名物料理を食べるというわけでもなく・・・
見ようによってはかなりマニアック。

そして、名物料理に興味がないので、旅先でフツーの物を食べたり、時にはコンビニめしという。
すべての都道府県を制覇してみようという使命感?
あまり旅を満喫している風でないんだけど、なんかじわじわくるなあ。

いい意味で変わった人っぽい・・・

別の本も読んでみよう。

« キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール | トップページ | 「潜水服は蝶の夢を見る」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/63767976

この記事へのトラックバック一覧です: 益田ミリ『47都道府県女ひとりで行ってみよう』:

« キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール | トップページ | 「潜水服は蝶の夢を見る」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon