« 【メッケネムとドイツ初期銅版画展】 | トップページ | アサヒ 琥珀の時間 »

2016/08/17

国分寺:一休 国分寺店

夏休み5日目。
美術館を3つはしごして、特に古代ギリシャ展がボリューミーかつ混雑していて、さすがに疲れたので飲んで帰ることに。
「東京で一番旨くて安い店」居酒屋一休である。

ワタクシは職場の後輩とよく行くのだが、同居人は久々らしく、メンバーズカードを持っておらず今回作る(300円税別)。
この日(金曜日)は残念ながら割引き率の低い曜日。対象フードが20%引き、対象ドリンクが100円引き。
といっても十分安いんですけどね。

1608171
お通しは枝豆(これは通年)。
ガツポン酢。あっさり。もみじおろしがポイント。
お酒は生ビール、その後赤ワインのデカンタ。

1608172
しゃかしゃかポテトやみつき。
ふるのが楽しい。

1608173
いわしのたたき。ポテトをふったあと。
ちょっと甘塩っぱい。フツーに塩の方がいいかも?

1608174
はまぐりガーリックバター、ひらやーち。
フツー浅蜊で作りそうなところ、はまぐり。あ、でもいいかも。
ひらやーちは沖縄のお好み焼きとも言えるもの。ようするに平焼きのこと。食材はなんでもいいらしいが、ベーコンが入ってた、と思う。

やっぱり安くていいですね。

東京都国分寺市本町2-11-5矢野ビル2F

« 【メッケネムとドイツ初期銅版画展】 | トップページ | アサヒ 琥珀の時間 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/64059241

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺:一休 国分寺店:

« 【メッケネムとドイツ初期銅版画展】 | トップページ | アサヒ 琥珀の時間 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon