« キリン 淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール | トップページ | ヴィエホ・ヴィニェド ティント »

2017/04/10

「パリの大泥棒」

本日の映画

パリの大泥棒 [VHS]
movie-13 「パリの大泥棒」  Le Voleur 1966年仏

DIR:ルイ・マル
CAST:ジャン=ポール・ベルモンド、ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド、マリー・デュボワ、フランソワーズ・ファビアン、マルレーヌ・ジョベール
STORY:富豪の家に生まれたランダルだが、腹黒い叔父に全財産を奪われ、思いをよせていた従姉妹も資産家と婚約させられてしまう。復讐を誓った彼は残産を取り戻そうとするが・・・

☆☆☆泥棒映画って結構好きなんだけど・・・

なんというか中途半端な映画だった。

ベルモンド主演だから、コメディかと思いきや・・・
もしかしてこれ、笑いを狙った?という場面もあったものの、そうそう笑えず・・・
なんか悲しそうな顔をして淡々と盗みをするという・・・
いや、主人公はかわいそうな身の上なんだけど、なんかちょっともうはじけてほしいとうか。すっとぼけた感じでもいいけれど、盛り上がらないんですよねぇ。
同じベルモンドの「華麗なる大泥棒」はおもしろかったんだけど。
というか、この映画をイメージしたのがよくなかったか・・・

J・ビジョルド、M・デュボワ、M・ジョベールと女優陣は豪華だし、泥棒の手口が妙に紳士的でおもしろかったりもするのに、ちょっと残念。

これ、なんと監督がルイ・マルだったんですね。
いろいろな映画をとってるから何とも言えないけれど、上位には入らないなあ。

« キリン 淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール | トップページ | ヴィエホ・ヴィニェド ティント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/65128314

この記事へのトラックバック一覧です: 「パリの大泥棒」:

« キリン 淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール | トップページ | ヴィエホ・ヴィニェド ティント »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon