« 東海道五十三次歩き(第6回) 江尻~府中4 | トップページ | 【水墨の風 長谷川等伯と雪舟展】 »

2017/07/14

新宿御苑:百の輔

先週土曜日。
仕事を終えて、さてどこで昼食?
と考えて、3月にオープンしたつけ麺のお店があることを思い出した。
つけ麺好きとしては行かざるを得ないですねぇ。

お店の前で看板をじーっと見ていると、お店の人が出てきて、スープは4種類あるけれど、2種類お値段同じで選べるハーフ&ハーフもありますよと教えてくれた。
いろいろな味が楽しめるのはいいね、ということでハーフ&ハーフにすることに。
麺は並150グラム、中200グラム、大300グラム、1キロまで無料で増量できるらしい。1キロってどんな量なんだ?
当然、ワタクシは並、同居人は中でオーダー。

1707141
こちらはワタクシの魚介豚骨スープとビネガースープ。
チャーシュー大きいなあ。なんでも醤油麹チャーシューらしい。
麺はかなり太くてモチモチ。
まずは、定番魚介豚骨から。フツーにおいしいです。
そして、ビネガースープは、結構ビネガー!そして、結構ピリ辛。おもしろいなあ。こういうスープははじめて。すっぱ辛いスープで見た目はイタリアンかと思うとエスニック。

1707142
こちらは同居人の、濃厚魚介豚骨スープとエビとイカ墨濃厚スープ。
ちょっと味見させてもらったが、濃厚魚介豚骨は濃厚と銘打つだけあって、確かに濃いかんじ。見た目もちょっとどろとっとしている。
そして、エビとイカ墨濃厚スープは見た目黒くてちょっとびっくりなのだけど・・・
イカ墨だ!エビよりイカ墨の方が主張している。これまた濃厚でおいしい。
4種類食べた中で、これが一番好みかも~

ハーフ&ハーフで食べられるのは楽しいですね。

最後にスープ割り(昆布、椎茸、さば、かつお使用の和風スープ)をいただいて終了。

ごちそうさまでした!

新宿区新宿1‐2‐5ファインズビル新宿1F

« 東海道五十三次歩き(第6回) 江尻~府中4 | トップページ | 【水墨の風 長谷川等伯と雪舟展】 »

グルメ(新宿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/65516293

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:百の輔:

« 東海道五十三次歩き(第6回) 江尻~府中4 | トップページ | 【水墨の風 長谷川等伯と雪舟展】 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon