« THE 軽井沢ビール ヴァイス | トップページ | 秩父ドライブ »

2017/08/07

東海道五十三次歩き(番外編)~のり大福~

先々月、日本橋~大森まで東海道歩きをした際、平和島駅に近い旧東海道にある大黒屋というお店ののり大福を買いたいと思ったのだが・・・
なんとその日は定休日。

ということで、本日、しながわ水族館に行ったので、一駅歩いて大黒屋へ。
ホッ。今日はやってました~
そして無事のり大福をゲット!

1708071
1708072
のりといっても青のりなんですね。
食べるとふわっとのりの香り。そして、繊維が残っていてところどころしゃきしゃきと不思議な食感。
餡子は甘すぎないこしあんで、青のりにマッチ!
おいしいですねぇ。
大森は海苔の街!

先日食べられなかったのが心残りだったので、今日は無事ゲットできてよかった・・・

今後も東海道の名物をいろいろと食べよう!

« THE 軽井沢ビール ヴァイス | トップページ | 秩父ドライブ »

街道歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/65634098

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道五十三次歩き(番外編)~のり大福~:

« THE 軽井沢ビール ヴァイス | トップページ | 秩父ドライブ »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon