「美女と野獣」
本日の映画
movie-25 「美女と野獣」 Beauty And The Beast 2017年米
DIR:ビル・コンドン
CAST:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー、スタンリー・トウッチ、イアン・マッケラン、エマ・トンプソン
STORY:魔女の呪いにより見にくい野獣に変えられてしまった王子。呪いをとくためには、バラの花びらがすべて散る前に誰かと心から愛し合わなければならなかった。森で遭難し野獣に捕らえられてしまった父を探し、城へやってきたベルは父の身代わりとなりそこにとどまることに。呪いで家財道具に変えられてしまった城の召使いたちがベルをもてなすが・・・
☆☆☆☆☆ディズニー・アニメの実写化。
アニメの「美女と野獣」は大好きで何度も見ている。
歌も素晴らしい。
それを実写化とは・・・
かなり不安だった。
が、結構評判がいいし、CMを見たら意外によさそうと思い、ブルーレイを購入。
アニメもいいけど、実写版もいいじゃないですか!
冒頭からワクワク(ちょっと「サウンド・オブ・ミュージック」的だったりして)。
E・ワトソンの歌もいい。
なんといっても、ベル役にぴったりで・・・
アニメ版とはかなり違っているけれど、エマの方が圧倒的にいいなと。
その他のキャストもとっても豪華で(といっても、王子や城の召使いたちは、最後にしか生身の人間としては登場しないのだけど)、声を聞いているだけで楽しい(やっぱり字幕版の方がいいと思う)。
はじめは反発しあっていたベルと王子が次第に恋に落ちていく過程はほほえましく、あの二人が踊る場面がまたいいんですね。ロマンティック!美しいです。
ラスト近くは悲しくて悲しくて・・・
でも一気に幸せな気持ちになれるラストで、またまた泣くという(笑)
元々主題歌含めて、この映画の音楽が大好きでアニメのサントラは持っていたのだけど、実写化されたら、あらたに曲が増えていて・・・
でも主題歌は、前のセリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソン版の方が好きだな。でもエンディングをまたセリーヌが歌ってくれたのはうれしい。
最近のミュージカルの中ではピカイチ!
きっと何度も見ると思う。
« サントリー TOKYO CRAFT I.P.A. | トップページ | 竹田酒造店 特別本醸造かたふね »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「フローズン・リバー」(2024.11.06)
- 「屍人荘の殺人」(2024.10.07)
- 「127時間」(2024.09.07)
- 「パーフェクト・ゲッタウェイ」(2024.09.02)
- 「ゆるキャン△」(2024.08.28)
コメント