「私がクマにキレた理由(わけ)」
本日の映画
movie-30 「私がクマにキレた理由(わけ)」 The Nanny Diaries 2007年米
DIR:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ
CAST:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマッティ
STORY:大学を卒業したものの就職試験に失敗、途方に暮れていたところ、ひょんなことからセレブ一家のナニーとして雇われたアニー。雇い主の無理難題や、子供のわがままに振り回されるアニーだったが・・・
☆☆☆全米ベストセラー小説『ティファニーで子育てを』の映画化。
邦題がキレたとあるので、スカヨハがぶち切れまくる話かと思ったら・・・
はじめに出てきたスカヨハ=アニーは成績優秀でいい大学を卒業したものの、自分で何をやりたいのかわからず、何にも自信が持てず、母親の希望した会社に就職しようとしたものの失敗。うじうじとしたキャラ。
呆然と歩いていた公園で、アニーをナニーと聞き間違えられ、ナニー(子守)として雇われることになる。
この家族のなんと感じの悪いこと!
ミスターXはお金のことにしか興味がなく、浮気もしている。
ミセスXは子供のことをほったらかしで自分磨き。
子供は超生意気でひねくれていて手に負えない・・・
そのうち、寂しさからひねくれてしまっていた子供とアニーは仲良くなって、超高級マンションの違う階に住む学生ともいい雰囲気になり、人生が好転するかと思ったのだが・・・
最後にタイトルどうり、アニーはぶち切れ!
この場面はスカッとしますねぇ。
上流階級がなんだ!とこちらまで鼻息が荒くなるけれど、考えてみると、ホントに哀しい一家で・・・
笑えるコメディだったのが、最終的にはちょっとしんみりしちゃいましたね。
« キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール2018 | トップページ | 南光 南3年35度 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「フローズン・リバー」(2024.11.06)
- 「屍人荘の殺人」(2024.10.07)
- 「127時間」(2024.09.07)
- 「パーフェクト・ゲッタウェイ」(2024.09.02)
- 「ゆるキャン△」(2024.08.28)
コメント