「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
本日の映画
movie-1 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 MARLEY & ME 2008年米
DIR:デヴィッド・フランケル
CAST:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー
STORY:ジャーナリストのジョンとジェニーのグローガン夫妻は犬を飼うことに。やってきたラブラドールのマーリーはどうしようもないやんちゃ犬でもてあますことに・・・
☆☆☆アメリカのコラムニストによるベストセラーエッセイの映画化。
動物映画は、安定したジャンルだからと思って見始めたが・・・
意外としっかりした家族ドラマになっていた。
家にやってきたラブラドールは、どうしようもないオバカ犬。
言うことはきかない、なんでもかみちぎってしまう、他の犬や飼い主に飛びかかる・・・
訓練学校はあまりにダメで退校。
途方にくれた夫妻だったが、次第に家族の一員としてなくてはならない存在に・・・
ジェニーが流産したときになぐさめになったのもマーリーだったし、すれ違いから夫婦間の危機が訪れた時も修復に一役買ったのはマーリー。
なんだかんだで、一家の中心になったマーリーも次第に年老いて・・・
いやもう、最後は涙腺崩壊でしたね。
はじめはコメディかと思われた映画だったけれど、最後は感動、しんみり。
想像した映画とは違ったけれど、いい映画でした。
« サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初仕込 2019 | トップページ | 萬寿鏡 F60 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「フローズン・リバー」(2024.11.06)
- 「屍人荘の殺人」(2024.10.07)
- 「127時間」(2024.09.07)
- 「パーフェクト・ゲッタウェイ」(2024.09.02)
- 「ゆるキャン△」(2024.08.28)
こんにちは。
私もこの映画、号泣でした。
おおむjね動物ものには弱いのですけれど、これは良い作品でしたね。
ついでに原作も読みましたが、作者は新聞のコラムニストというだけあって
ちょっと捻りが入った文章だったように思います。
投稿: zooey | 2019/01/24 22:31
こんばんは。
動物もの、ついつい見てしまいます。
キャストからいって、もっとコミカルな映画かと思いきや・・・
原作はベストセラーだそうですね。映画の方が感動的なのかもしれませんね。
投稿: nocci | 2019/01/24 23:08