アカデミー賞最終予想
いよいよ明日はアカデミー賞の授賞式。
今年も残念ながら休みはとれず、生で見ることはできないのが残念。
さて、最終予想です。
〈作品賞〉「ROMA/ローマ」
ここにきて「グリーンブック」がきているし、是非見たい映画ではあるけれど、「ROMA/ローマ」の方がアカデミー賞向きかと。ただ、Netflixというのがちょっと気になるが・・・
〈監督賞〉「ROMA/ローマ」のアルフォンソ・キュアロン
これはもし作品賞はとれなくてもかたいのではないかと思う。
でも圧倒的にキュアロンが強そうだ。
〈主演男優賞〉「バイス」のクリスチャン・ベール
迷ったけれど、予想は変えず。
この人、作品ごとになりきるため、外見を変えたり、太ったりやせたりスゴいなあ。やり過ぎなくらい。
〈主演女優賞〉「女王陛下のお気に入り」のオリヴィア・コールマン。
今まで無冠だったグレン・クロースにあげたいし、功労賞的な票も入りそうなのだけど、どうもこの人、賞に縁がなさそうなので・・・
〈助演男優賞〉「ブリーンブック」のマハーシャラ・アリ
予想を変更。のりにのっている俳優さんなので、最近受賞したばかりだけれども、受賞しそうな気が。
〈助演女優賞〉「ビール・ストリートの恋人たち」のレジーナ・キング。
6度目の候補になっているエイミー・アダムスにあげたいところだし、レイチェル・ワイズの2度目というのもあるかもしれないけれど、レジ-ナが強そう。
さて、どうなるでしょうか?
楽しみです。
« 外濠を歩く 5 | トップページ | 外濠を歩く 6 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- たかぎなおこ『おまつり万歳!』 (2023.10.04)
- たかぎなおこ『良いかげんごはん』 (2023.10.02)
- たかぎなおこ『ひとりぐらしも何年め?』 (2023.09.30)
- ボンボヤージュ『旅ボン 台湾・台北編』 (2023.09.28)
コメント