坂木司『アンと青春』
本日の本
book-12 『アンと青春』 坂木司著 光文社文庫
STORY:アンちゃんこと杏子がデパ地下の和菓子屋みつ屋で働きはじめて8ヶ月。個性的な面々に囲まれながら、成長していくアンちゃんはいろいろな謎解きに挑むことに。
☆☆☆「和菓子のアン」の続編。
前作がとてもおもしろく、ちょうど続編が発売されたので読んでみた。
容姿に自信がなく、学歴もなく、食べるのが大好きということから和菓子屋さんで働きはじめたアンだがが、和菓子について知りたい、学びたいという気持ちは人一倍強く、そのおかげでずいぶんと成長してるんですね、2冊目では。
ひたむきだし、ホントにやさしい子なので、ついつい応援したくなっちゃいます。
今回も様々な謎がアンを待っているのだけれど、切れ者の店長、乙女男子の立花さん、立花さんの師匠、元ヤンの桜井さんの助けを借りつつ、謎解きしていく。これがやっぱりおもしろい。
周りの人たちのキャラがよいのだけど、今回は新しいキャラとして洋菓子男子の柏木さんが登場!
柏木さんと立花さんにはさまれたアン。
これは次は恋の話へと発展か??
次作が楽しみ。是非書いてほしいなあ。
またまたおいしい和菓子が食べたくなったのでありました。
« サッポロ 琥珀ヱビス | トップページ | 石鎚酒造 純米吟醸 石鎚 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- ロバート・B・パーカー『ゴッドウルフの行方』 (2024.10.01)
- 有栖川有栖『月光ゲーム Yの悲劇’88』(2024.09.05)
- ブルース・アレグザンダー『グッドホープ邸の殺人』(2024.08.26)
- E・S・ガードナー『偽証するオウム』 (2024.07.13)
- ダシール・ハメット『ガラスの鍵』 (2024.06.22)
コメント