長谷川酒造 越後雪紅梅 特別純米酒

新潟みやげにいただいた日本酒。
天保時代に創業した長岡の酒蔵のお酒。
飲んでみると、米の甘みがなかなかですね。じわじわと甘みを感じる。ちょっぴり酸味もあるけれど、その後やはり甘み。でもくどくはない。
新潟というと淡麗辛口というイメージがあったけれど、そうでないおいしいお酒も、もちろんあるんですね。
« 「深夜食堂」 | トップページ | 恩田陸『象と耳鳴り』 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 中村酒造 高尾山 しぼりたて純米原酒(2026.03.15)
- 弥彦酒造 泉流 彌彦 極(2026.03.14)
- サッポロ ヱビス CREATIVE BREW 澄深し(2026.03.09)
- サントリー サントリー生ビール(2026.03.02)
- ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール2026年限定(2026.02.28)


コメント